八嶋智人的ブログの出会い
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2010年7月30日を表示

海老蔵のサプライズに麻央涙!発掘ルビーのネックレスプレゼント

3月3日に入籍した歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスターの小林麻央(28)が29日、東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京で挙式・披露宴を行った。披露宴では、俳優仲間の手荒い祝福にタジタジの海老蔵だったが最後に“サプライズ”を用意。ベトナムで自らが掘り当てたルビーを使ったネックレスを麻央にプレゼントした。予期せぬ演出に麻央は思わず涙をポロリ。1000人の招待客からは温かい拍手が送られた。披露宴は30日午後7時から日テレ系で放送される。

 常に舞台の上で鋭い「にらみ」を利かす海老蔵が汗を噴きだし、見たことがないくらい緊張していた。ウエディングケーキ入刀の瞬間。目がくらむほどのフラッシュを浴び、“大仕事”をやり終えると、ようやくホッとした表情を見せた。

 開宴時に余裕の笑みだった海老蔵は、招待客からの質問コーナーになるとタジタジに。阪神SD・星野仙一氏(63)から「尻に敷かれていませんか?」と聞かれると「ウ~」と5秒ほど考え、「敷かれかかっていますけど、今のところは大丈夫」と答えるのがやっと。「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターに「2人の間にマニフェストはあったのか?」と問われた麻央が「ケンカしても10秒以内に仲直りしようと言いました」と即答したのと対照的だった。

 市川染五郎(37)、中村勘太郎(28)、中村獅童(37)らからは手荒い祝福を受けた。染五郎が「しゃべるのが苦手なので」と、白ワインのボトルを手に2人の前へ。3人からワインを次々注がれ、丸々1本を“イッキ飲み”させられると「ライブチャット情報大丈夫じゃないよ~」と目元を赤くした。

 すっかり“株を下げてしまった”海老蔵だったが、締めはキッチリと決めた。披露宴も大詰めにさしかかった頃、この日まで麻央に秘密で進めていた“サプライズ企画”がVTRの上映と共にスタートした。

 今月初旬、海老蔵はウソの仕事の企画書を麻央に見せ、ベトナム北部のカウセン村にルビー探しの旅に出かけていた。7月生まれの麻央に、誕生石のアクセサリーをプレゼントしようと計画。ハードスケジュールの合間をぬってわずか2時間の中でお目当てのルビーを掘り当てた。

 「大変な作業でした。僕は彼女を好きなんです。好きな思いがベトナムまで行かせたんです」と、おもむろにポケットからネックレスを取り出し、「お守りということで。もらってほしいです。いる?」と、自らの手で麻央の首に着けた海老蔵。思いがけないプレゼントに、麻央は目に涙をため「ありがとうございます」と口にするのが精いっぱいだった。

 以前、海老蔵は「常に驚きのある生活を送っていきたい」と話していた。新たな人生を歩み始めたこの日のビッグなサプライズ。2人の仲をいっそう強めたに違いない。



7月30日(金)11:15 | トラックバック(16) | コメント(6) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)